ほねさぽブログ

治療院繁盛方法論 11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YOUTUBE活用法!

弊社で新しく行っている認知を広げる取りくみをお伝えします。

それは【YOUTUBE】活動です。

 

 

 

 

 

 

これだけの情報社会でネットを使えばたくさんの情報を得る事ができます。

今やYOUTUBEを使って様々なコンテンツを学べる様になりました。

マーケットインで考えたときに、今のコロナウィルスでの自粛ムードが漂っている中、家や自宅で過ごす時間が圧倒的に増えていると思います。

今までの生活リズムと異なり、生活リズムも変わり体調の変化や運動不足になってしまう方も多いです。

その中で今注目されているのは【自宅でできる運動】です。

今現在は私たちほねごりの治療法について一部を発信してる段階ですが、

運動不足解消のために自宅で器具も使わず手軽にできる運動を今後配信していく予定です。

この活動をどの様にドライブをかけていくか??

それは【既存の患者様に周知】していく事です。

私たちはこのYOUTUBE活動を患者指導の一環として捉えています。

例えば腰痛で悩んでいる患者さんの場合、患者指導のために来院時にADL指導を行いますが、

その中でストレッチやトレーニングに関してはやり方を教えても忘れてしまう方がいるかもしれません。

それをYOUTUBEにて配信している事で確認する事ができます。

弊社のYOUTUBEチャンネルを登録してもらえればそれを元に自宅でストレッチができる様になっていきます。YOUTUBEを患者教育のツールの一つとして捉えて取り組んでいます。

現在自粛ムードだからこそ、ネットをうまく活用し認知を広げていく活動が重要だと考えます。

皆さんも是非一度ご覧になってください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加