ほねさぽブログ

治療院繁盛方法論6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

繁盛するやり方ではないから、治療院は儲からない!?

『こんなに一生懸命働いているのに、なぜ繁盛しないのだろう』と、考えている治療家オーナーはきっと多いはずです。

断言すると、それは繁盛するやり方ではないからです。

儲からない経営をされているのではないでしょうか?

いたってシンプルで、なことですが、繁盛していない治療院はそのことに気がついてもいません。

運営の仕組み自体が間違っているのです。

いつもギアがあっていない自転車を必死で漕いでいませんか?

そのことに気が付いていない治療家オーナーはとても多くいます。

やっていることは素晴らしいのに!

絶対に喜ばれるはずなのに!

治療が上手だからといって、繁盛するわけではないのです。

繁盛しない方法を疑いもなく、一生懸命にやっていたとしても、経営的な傷口を広げていくのです。

徐々に真綿で首を締めるように。

結果的には原因があると思うのですが、現状を打破したいのであれば、今までのやり方を変える必要があります。

今風に言いますと、抜本的なイノベーションが必要なのです!

何故なら、そのやり方は既に地域住民に否定されているからです。

それはとても勇気のいる選択です。

覚悟のいることでしょう!

でもこのままでは不味いという想いがあるのならば、決心は早い方が良いです。

長年治療院経営をされてきた先生には、なかなか今までのやり方が染みついてしまい変えることが出来ない先生も多いようです。

執着と愛着は違います。

愛着ある治療院を守るためには、繁盛していないのであれば決心は、早ければ早い方が良いかと思います。

先ずは情報を得てください!

沢山の情報を得てください。

今はネットなど情報を得る方法は沢山あります。

そこで世の中で繁盛している治療院を学んでください。

繁盛するには繁盛するなりの理由があります。

繁盛しているということは、世の中に認められているということです。

しかも中途半端に上手くいっていそうな人に聞いても無意味です。

多くの人は、聞きやすい人にアドバイスをもらうようですが、いけません。

そこに答えはありません。

絶対に。

所詮はどんぐりの背比べです。

圧倒的な成果を出している治療院をまねるべきです。

変化の時は、今です!

疾はきこと風のごとくです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加